母は、70てまえみそ。

70手前の母のつれづれ観察

対象は母の暮らし

地方に住む母(と父)の、毎日献立暮らし風景を綴っていきます

母と父が住む日常をすこしでも形に残しておきたくて。

 

手前味噌ですが、

母の食文化への誠実さや細やかさは、素敵と思うのです。

 

自己肯定感が低めな彼女は、それを全く認めはしないでしょうが

離れて暮らしてみると、なんて自分は手間暇かけられ、そして恵まれていたのかと、よくわかります

 

人生100年と言われ始めてしばらく経ちますが、

65歳を超えたシニア世代のリアルとはどのようなものなのか。

現況の年金収入にて地方暮らしする夫婦は、どんな食生活をおくっているのか、などなど。

ちょこっとのぞき見くらいに楽しんでいただければ幸いです。

 

地味かつ節約を嬉々とする生活なので、決して映えることはないとお約束します!(笑)

リモート観察になるので、時差が生じます。

 

f:id:mkoda320:20200323151829j:plain

自家製高菜のおむすび